ここから本文です
まりせんせいのおひさまぐみ
無言のファンぽち、ご遠慮くださいね ブログ開設されている方のみに限定させていただいています

書庫全体表示

すわ!?爪水虫!?

親父が、一週間前にイヌに噛まれてから、調子が悪くって

紅斑が全身に出たり、関節痛がしたり、悪寒、食欲不振とかなり悪い。

「イヌに噛まれたときに病院に行けばよかったのに!」といいながら

親父の皮膚科いきに付き合うことに。


お。ついでだから、気になってた足の爪を見てもらおう!と思って診察券持参。

足の親指の爪がはがれやすくなってしまって、コマっていたのです。

新聞の「爪水虫」の記事に、「爪がもろくなってはがれる」という症状が載っていたので

「げげ!爪水虫!?」ってビビったのよね。実は。


ま、結果は、水虫ではありませんでした〜〜〜!せーーーーふ!

診断は「あ、これはね。水虫じゃなくてね、老化!」


なんですとっ!!!??  老化!!!!!!


水虫って言われるのもショックだけど、老化って言われるのも、チョーーショック!


「もともと皮膚の弱いヒトがね、なりやすいんです、これは治らないね」


ガーーーーーン。


透明のマニキュアをしてハガレを保護しつつ、こういう体質のヒトは水虫にもなりやすいから、と

塗り薬をもらいました‥


爪まで老化かよ、老化!!!!!


顔の皮膚もたるむし、爪までババア路線一直線か〜〜〜〜




あ、親父の湿疹は原因不明で、とりあえず抗生物質が出ました。

ネットで調べたら怖い病気がたくさん出てきて、ちょっと不安。



そうこうしていたら、風呂場からかんちゃんが「来てえ〜〜〜〜〜〜〜〜」と泣き声。

走っていくと「かんちゃんの眉毛がなくなった〜〜〜〜〜〜」



な、な、な、なんですとっ!!!???



かんちゃんによると、

「お母さんのお顔ソリソリのカミソリが落ちそうになってたから

治そうと思ったらするって落ちてきて、かんちゃんのお顔に乗っかってしまった」

見ると、右眉が幅5ミリ、長さ2センチほどと眉山がなくなっておりました〜〜〜っ!!!


うーん、よく切れるかみそり、顔を切らなくて良かったです(^^;


でも、ぷぷぷぷ〜〜〜〜〜っ!! 眉毛がないのでマヌケです。

写真を撮ろうとしたら、怒られました。アタリマエか。


「明日の朝、眉毛書いてよ〜〜〜〜 もう学校お休みしたい〜〜〜」だって。

またイモト眉にしたらチョー人気かな!?

この記事に

  • 爪も老化があるんだ嫌だなあ〜
    かんちゃん、眉だけで良かったじゃん顔だったら可哀想だよ…

    *にこにこ*

    2009/9/14(月) 午後 10:27

    返信する
  • かんちゃん怪我がなくて良かったですね

    で。。。老化で爪が剥がれやすくなるなんて…あるんですね。。。
    お父様も、原因が分からず心配ですね。
    お大事にしてくださいねっ

    ぁゅみちん♪

    2009/9/14(月) 午後 10:49

    返信する
  • アバター

    老化ですか!私も剥がれます(爆)
    無理矢理,乾燥だと思い込んでましたぁ!
    こちらでは,サンダルばきなので,普段からペディキュアしていて,
    あまり目立たないのが救いですが・・
    ま,年ばかりは,しょうがないですかね♪

    学校お休みしたーいと言うかんちゃんの話を読んで,小学校時代に髪型をワカメちゃん(サザエさんの)にされてしまったときのことを思い出しました.運動会前だったので,しっかり写真も残っていて未だに複雑な思いです(笑)

    [ MILKTEA ]

    2009/9/15(火) 午前 0:21

    返信する
  • 湿疹は私も以前よく出来ていて、原因が分からないのも少なくないんですよね→
    早く治りますように!
    眉毛はびっくりでしたね。
    怪我しなくて良かった!

    ゆみ

    2009/9/15(火) 午前 7:20

    返信する
  • にこさん、ほんと、怪我がなくて良かったけど、最初、爆笑してしまった私です(^^;
    なんて親だ〜〜〜

    z*n*m**a

    2009/9/15(火) 午前 9:59

    返信する
  • あゆみちん、シラっと「老化」って言われたひにゃ、めちゃショックでしたよお〜〜〜(^^;
    ノーメイクスッピンだとかなり老けてみられる私です(^^;

    z*n*m**a

    2009/9/15(火) 午前 10:01

    返信する
  • ミルクティーさん、爪がはがれるのからペディキュアは爪に悪いと思っていたら、透明のマニキュアを塗って保護しなさいって言われたからビックリしたよ〜ペディキュア、めんどくさいんだけど(^^;

    それからワカメちゃん写真(!)ぜひ一度、ブログアップしてくださいな!!きゃ〜〜!!

    z*n*m**a

    2009/9/15(火) 午前 10:02

    返信する
  • ゆみさん、冷静に考えるとね〜やっぱゾッとするね(^^;
    風呂場の鏡の上の高い棚に置いていたんだけど、そこに手が届くようになったんだな〜って、しみじみだわ〜

    z*n*m**a

    2009/9/15(火) 午前 10:04

    返信する
  • かんちゃん、怪我はなかったけど、毛がなくなったというのは子どもなりにショックでしたね。風呂場は怪我が多いですから、気をつけなくちゃいけませんね。
    だいぶ暑さも和らいできたから、汗もかかなくなっているから、書いた眉毛が流れるといともなさそうです。
    そういえば、僕も爪が割れやすくなってきたです。
    はがれるではないですけど、これも老化ですねきっと。

    トンのパパ

    2009/9/16(水) 午前 5:57

    返信する
  • vestelさんも爪はがれ組ですか(^^; お互い「いつまでも若くはないなあ」と思うお年頃ですねえ〜〜
    かんちゃんは今朝も「眉毛、書いて〜」といってご機嫌で登校しました(^^;運動会の練習中、帽子で遊んでいて帽子で眉墨が取れてしまったと笑っていました!!

    z*n*m**a

    2009/9/16(水) 午前 11:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事