ここから本文です
まりせんせいのおひさまぐみ
無言のファンぽち、ご遠慮くださいね ブログ開設されている方のみに限定させていただいています

書庫全体表示

イメージ 1
今朝はやく「ピンポーン♪」とチャイムの音!

うわーい!贈り物だ〜!!

えつさんから、かわいいリラックマナフキンと
「店の前は長蛇の列!!」のGOUTER de ROI ガトーラスク♪

イメージ 2

これ、めちゃくちゃおいしいんですよね♪

わたしはホワイトチョコのラスクが好きなんですけど、

一枚食べたら大大大満足なくらい濃厚〜〜

関西では阪神百貨店の地下にしか売ってなくて‥‥

おかげで、一昨日〜昨日の土砂降り気分が、今朝は一時晴れ

今日は帰っておいしいものを食べる楽しみができました

えっちゃん、おおきに

しかし!

今日は夫は、うちの職員対象のパソコン講座の講師として出かけるので
かんちゃんは一人で丸一日、お留守番なのでした。

心配なので、出勤する前に「かんちゃん、今日の勉強は何をするんやったっけ」と聞いたら

夫が作成した恐怖の「勉強計画表」が出てきました!!


皆さん、覚悟して見てくださいね。












これです!!



イメージ 3

ギャーーーッ!何これ!?  

企業の営業マンのスケジュール?

ああ、もうアカン‥

私、立ち直られへん‥‥


内容的には詰め込みというほどではないけれど、

こんな計画表を作られてさ、「やる気」になると思う



私だったらさ、リラックマちゃんの絵を描いてさ‥シールとか貼ってさ‥

がんばろう!とか、やったね!とか、ところどころ書いて‥‥

ちょっとでもモチベーションあげようって思うよね。


おまけにこれ、「○月○日 作文通信教育○月号○ページの5問と6問」とか書いてて

細かい指定だらけで、読むだけでイヤ気がさすよ!!



おいしいものを食べた後っちゅうことで、今夜はまだ脳が甘いもので満たされているので

まだ夫にブチギレることは回避できそうですが‥

落雷も近い‥‥   ‥‥ゴロゴロ‥‥




お腹の音ではないっ!!


この記事に

  • 顔アイコン

    私の父(理系)も作りましたね。パソコンのない時代ですから罫線用紙に定規で。終わったら塗りつぶすの。男性の発想ってみんな似たようなもんなんですかね?
    数日間は忠実にやってあと放置ってとこも同じになるんでしょうか(≧∇≦)
    かんちゃん、がんばれ〜☆
    ちなみに、長男パオは、こういうものがあった方がやりやすいようです。

    トラ母

    2010/4/17(土) 午後 8:48

    返信する
  • リラックマナフキン、可愛いね〜
    しかし、夫さんの計画は大人でも実行できないよ

    *にこにこ*

    2010/4/17(土) 午後 8:52

    返信する
  • トラ母さん、アスペっていわゆる男脳のクセがものすっごく
    キツーク出る特性みたいよ(^o^;
    こんなのやられたら、女は確実に引くよね‥!
    絶対に数日で破綻するに決まってる〜〜
    でも破綻までの日々、またかんちゃんVS夫のバトルがイヤだ‥

    z*n*m**a

    2010/4/17(土) 午後 9:15

    返信する
  • にこさん、リラックマ好きは相変わらずです♪
    この計画見たら、ぞっとしない?? これでやる気がおこる脳が
    私には理解できないよ。。。

    z*n*m**a

    2010/4/17(土) 午後 9:16

    返信する
  • りらっくま、かわいい〜(*´▽`*)
    そして、このラスク、こないだお友達からいただいて食べました!
    おいしいですよね〜〜〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    で。。。
    この計画表。。。「子供向け」ではないですね。。と言うかホント、大人でも。。。
    学校の「年間行事予定表」みたい…。ヾ(・ε・。)ォィォィ

    ぁゅみちん♪

    2010/4/17(土) 午後 9:35

    返信する
  • わぉ、すごい細かな計画表ですね→
    私の勉強は姉が一時見てくれていましたが、当日分を付箋紙で仕切った簡単な物でした。
    計画表は私が立てるだけで満足していた物に似てるかも?

    ゆみ

    2010/4/18(日) 午前 0:38

    返信する
  • アバター

    このラスク、超超大好きです!わたしももらったときしか食べないけど(笑)手前のはホワイトチョコじゃないけれど濃厚でおいしかったです♪

    計画表、実はわたしも似たようなもの作ってますが、
    http://blogs.yahoo.co.jp/kasumikumako/49760317.html

    その私が見てもこれはすごい!!見た瞬間、どこを見ればいいのかわからず完全フリーズですよね〜〜

    ただうちの場合は、何ページのどこっていうのを具体的に書いてあげて、(3〜5ページではなく、3.4.5ページみたいに)それが終わったら×をつけて消していくっていうのが向いているみたいです
    (終わった実績が目に見えてわかるところがいいらしい・・・)

    それにしても・・・
    かんちゃんだけならともかく、だんなさんの「指導」もしないといけないなんて大変ですね(涙)

    kumako

    2010/4/18(日) 午前 6:34

    返信する
  • あゆみちん、このラスク、カロリー高っ!!っていう感じがすっごい
    するよね〜〜でも、おいしいのよね!!

    でもさ、この計画。
    学校の年間行事もここまで細かくないよって思わない?

    z*n*m**a

    2010/4/18(日) 午後 3:57

    返信する
  • ゆみさん、付箋式が一番いいかもしれない〜〜
    なんか、気負いすぎた計画は、計画遂行が第一目的になっちゃうもん。
    また、これでかんちゃんが追い込まれるかもって思うと憂鬱〜

    z*n*m**a

    2010/4/18(日) 午後 3:58

    返信する
  • KUMAKOさん、そうそう、終わったら×で消すとか、○つけるとか、シールを貼るとか、
    そういう「やったことが目に見えていく」のがいいのよね。
    この計画表にはそういうとこが一切ない!
    計画表を2日分くらいに区切って短くしたものを、ホワイトボードで書き直してやろうと思ってます。

    毎日の持ち物の替え歌まで作ってやる気マンマンなんだけどさ。。。
    ちょっとしんどいんだよね。

    z*n*m**a

    2010/4/18(日) 午後 4:02

    返信する
  • これは・・・確かに企業向けな空気漂いまくり・・・
    もうちょっと4コマ漫画風に毎日予定をかいたら、かんちゃんも嬉しくなるよね・・・

    [ - ]

    2010/4/19(月) 午後 7:51

    返信する
  • おぱんこちゃん、4コマ漫画いいねいいね!あーそれほんといいかも。
    やってみようかな!?私が書いて‥!?
    楽しく勉強しなきゃ続かないよね。。。。

    z*n*m**a

    2010/4/19(月) 午後 11:26

    返信する
  • う〜わっ!
    びっくりした〜〜
    パっと開いたら、この前送ってくれたかんちゃんの写真が〜〜〜!!
    恥ずかし・・・

    こちらこそ、色々と頂いて嬉しかったわ〜♪ありがとう♪♪

    えつ

    2010/4/20(火) 午前 1:21

    返信する
  • えっちゃん、あはは!!ありがとうなあ〜!!

    かんちゃん、もうさっそく使ってるで!洗たくしたらまたすぐ
    持っていってはるわ(^o^)

    z*n*m**a

    2010/4/20(火) 午後 2:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事