春夏秋冬感動探訪

感動を求めて、自然の中へ、町の中へ : http://homepage2.nifty.com/MASA-TOREKKINNG/

全体表示

[ リスト ]

雪割草ピーク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

3回目の雪割草です。
前2回は、混雑をさけて初めてのコースでした。
それなりに咲いていました。今日は満を持して最強コースへ・・・・

明日が超満開の最終日のようです。
今後も咲いているところは咲いています。
雪割草は花が最初に咲き、葉が後からでます。去年の葉が残っている個体もあります。

このコースは、バスツアーがほとんど来ません、駐車スペースが少ないからです。
地元の人間しか入りません(多分)
よって、青、紫系の大株や、ピンク系の花が残っています。白花はたくさんあり大株も
当然あります。雪割草とカタクリの共演が見られますし、大群落もあります。

嬉しいことに、『コシノコバイモ』にも出会えました。快晴の中、『チーム雪まろげ』の
メンバーと楽しみました。

去年までの雪割草三昧
http://homepage2.nifty.com/MASA-TOREKKINNG/yukiwarisou.html

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お!
日曜、花火星人も弥彦に行こうかと思ってます。 削除

2011/4/6(水) 午後 11:28 [ 花火星人 ] 返信する

顔アイコン

今年は、10日くらい遅いですから、まだ咲いていると思います。
当然、有名コース?は大混雑でしょう。

2011/4/7(木) 午後 9:32 [ シロート雅 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事