ここから本文です
ザビアツタ
ナンシーより緊急連絡!『FACEBOOKも見てね!』

書庫全体表示

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22 イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27
イメージ 28 イメージ 29 イメージ 30 イメージ 31 イメージ 32 イメージ 33 イメージ 34 イメージ 35 イメージ 36
イメージ 37 イメージ 38 イメージ 39 イメージ 40 イメージ 41 イメージ 42 イメージ 43 イメージ 44 イメージ 45
イメージ 46 イメージ 47 イメージ 48 イメージ 49 イメージ 50 イメージ 51 イメージ 52 イメージ 53 イメージ 54
イメージ 55 イメージ 56 イメージ 57 イメージ 58 イメージ 59 イメージ 60 イメージ 61 イメージ 62

イメージ 62

----マシーネンクリーガーお絵かき掲示板----
http://oekaki2.basso.to/user24/zbv3000/index.html(しぃペインター)
ましーねんがらみならなんでもok!(裸ねーちゃんでも『ノーズアートだ!』っと言い張ればok)

----マシーネンクリーガー画像貼付け掲示板----
http://www.sweetnote.com/site/zbv3000/
ましーねん的なものをアップしたいときに。

----マシーネン用語集----
http://pzkatze.blog98.fc2.com/(鉄猫さんのブログ別館)
わからない機体があったらすぐアクセス!オフィシャルよりオフィシャル的です。

----マシーネン初級講座----
http://blogs.yahoo.co.jp/iyonagiaya66/folder/1302746.html(へな伍長ブログ)
ファニーな絵柄で優しく図解!系図でわかるので入門には最適。

----マシーネンって?----
http://blogs.yahoo.co.jp/keronorin/folder/1758921.html(ケロノリンさんのブログ)
ましーねんって海外の作品でしょ?自分には難しいよな〜ってお思いの方々に是非。

----マシーネン英語フォーラム----
http://www.maschinenkrueger.com/forum/
翻訳ページがあればなんとかなるぞ!読める!私にも読める!(byムスカ)
英語の勉強に良いかも?ペラペラになってやるぜ!

この記事に

  • 顔アイコン

    >RATと強兵
    SF3Dの作品は一応マシーネンの範疇に入っているそうでやんす。
    個人的にはですが、強兵は正史に含めても良いと思いますが、RATは…

    それと、ラクーンのスペルにCが1個足りないであります!
    (RACCOONが正しいようです)

    [ - ]

    2008/2/6(水) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    鉄猫少尉>
    キャー!恥ずかしい!!「C」が抜けてますか?辞書で調べでこの体たらく・・orz
    量産品では修正させていただきます。(修正多いな〜ダレてきたのかも・・気合じゃ!)
    強兵もRATも表紙を飾ってますが。。RATはシークレットアイテムとしておきましょう!
    先生も気分悪いだろうし。
    へな伍長>
    というわけでRATは当たりとして扱うことにいたします。(もうマシーネンくじにする予定だったり)
    よー考えたらステッカーにしますか?とても刺繍は大量生産できそうにないので、プリント
    してステッカーに。1枚300円で『マシーネンおみくじ』。もちろん大凶はRAT・・
    箱買いでフルコンするみたいな・・1箱16800円ですwうわ!高!
    刺繍は高級グレードとして、フルコン1セット60000円で展開しますw売れそうにない〜

    ずる

    2008/2/7(木) 午後 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ギャ〜!!壱号さんのご指摘でシーピッグのアンテナ位置が逆になってることが判明!!!ずるさん早まらないでぇ〜っ。

    早めに修正しときますのでご容赦のほど。

    へなちょこ機動歩兵

    2008/2/8(金) 午前 0:44

    返信する
  • 顔アイコン

    シーピッグ・・おそらく最後の方なのでまだまだ先ですわ〜ごゆっくり♪(でも急に作りたくなったり?)
    現在19枚試作完・・達成率34%(1/3越え)
    そいやプレデターって機種はどれなんでしょ?

    ずる

    2008/2/8(金) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    へなさんトコの
    マシーネン講座受けてきましたw
    完成品見てると、フツフツとイメージ湧いてきますね
    今夜は徹夜か・・・(・∀・)ニヤリ

    やっさん

    2008/2/11(月) 午後 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    凄い凄い!!
    これワンフェスとかで売ったりしないのですか?
    欲しいなぁ〜

    [ artman軍曹 ]

    2008/2/11(月) 午後 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    やっさん>
    お!マシーネンフリーク候補者がまたここにw
    中級者になると↑鉄猫さんの別館がオススメですわ。
    オリジナル好きであれば嵌ること間違いなし!
    カッチョイイのが出来たらワッペン化しますよ〜♪
    artmanさん>
    一応、夏のワンフェスには出品してみようかと思ってますw
    刺繍ミシンで作っていますが量産に向かなくて・・間に合うかな?
    ちなみにどの機種がよさげでしょうか?

    ずる

    2008/2/11(月) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ファイヤーボールSG
    SG・・・Stop a Gap 暫定型と箱に書いてありました。

    ガスターブ→グスタフ?

    KEMONO壱号

    2008/2/11(月) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    壱号さん>
    Stop a Gap=SGとは!なんかセンスを感じさせるネーミングですね〜
    FBSGは名前を変更してみるとしますw(スネークボールはどうしようかな・・)
    どこかでガスターブというマシンをみたことがありますが・・なんだったかなあと。
    へな伍長>
    51千円と書くと通な感じにwデータ作成以外の労力も半端ないですからね〜刺繍枠への取り付け、
    接着芯のアイロン付け、生地の裁断、渡り糸の切断、裏糸処理、円形くり貫き、糸取替え、下糸取替え、
    糸飛びの処理・・色数が増えると不良と操作も増えますし。
    業者に頼んでも同じ金額はかかりますね。(刺繍のクオリティは高いけど、色数が落ちたり、デザインが変更されたりしますが)
    正直800円/枚は安すぎる気もしますが・・あまり高くしすぎても買い手がいなきゃ意味無いし〜
    売れなきゃ売れないでもいいですけどねw我が家とへな家には飾られるだけですわん。

    ずる

    2008/2/12(火) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    おひさです^o^/かなりできましたね!
    ガスタブやフリードって、そう読むのですね!

    座神楽

    2008/2/21(木) 午後 2:52

    返信する
  • 顔アイコン

    Na2兵長>
    あ、読み方は違いますよ〜わざと間違え読みしてるので。
    スペルミス、誤読が多いのがマシーネンぽいかなと。クレーテか?クローテか?などなど・・

    ずる

    2008/2/21(木) 午後 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    おっと、南京虫は「wanze」ですよ〜
    sじゃなくてzです。

    heinz_graufeld

    2008/3/5(水) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃ〜恥ずかしい・・縫う前に鉄猫さんのHpで確認したんですけどね〜(これではなんのために確認したんだか?)
    量産品では修正いたしますわん!
    お!なんてタイムリーに別冊の用語集にヴァンツェが更新されているんだろう!もしかしてワタクシエスパー?

    ずる

    2008/3/6(木) 午前 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    飛んでまいりました〜!
    まずは、マシーネンワッペン完成おめでとうございます&おつかれ様でした。
    61枚が並ぶとなんとも壮観ですね。スゴイです!

    ワタクシ的には、『SAFS Mk供戮鮨笋気擦討い燭世ます!
    スーツの色味がとてもキレイですね!
    でも、こんな不遇でマイナーな”飛びます”機体を推してしまいスイマセン〜 削除

    [ ]

    2008/3/31(月) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    杉さま>
    いらっしゃいませ〜w
    なんだかんだでWF申請を逃してしまいましたよ〜
    まあちょっと量産体勢が確立してないのでしかたがないですが。
    自分でもかなり61枚は気に入ってますバイw
    をぉ?mk2とは!売れ残るかと思ってましたが、早めにお嫁にいけたようで意外w
    もう1体は・・ルナポンを!

    ずる

    2008/3/31(月) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    感涙です!!

    お返事遅くなりまして、申し訳ありません!
    ワッペン拝受致しました。
    ブログでワッペン画像を拝見する都度に”良いな〜”と思っておりましたが、
    現物を眼前にしますと感激の嵐です!
    可愛らしくて愛らしい。
    ほわわ〜んとMa.K.心が満たされていきます。
    ありがとうございました。

    モニターの件、メールにてお伝えさせていただきます。
    では、また! 削除

    [ ]

    2008/4/20(日) 午前 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    杉さま>
    無事お届けできてなによりです!
    こちらの住所シールを貼るのを忘れていたので不審物とされて
    しまっていないか心配でしたが・・申し訳ないです。
    プリチーさではなかなかのモノだと思いますので、お楽しみいただけたら嬉しいです。

    ずる

    2008/4/20(日) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    すご・・・。
    こんなにたくさん作られたんですか!
    元ネタが分かったらすごく楽しいでしょうね〜。
    出来具合も売っているものみたいで、すごいです。
    ぽちぽち、絶賛させていただきます!

    [ - ]

    2008/9/12(金) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    リンクありがとうございます。あんなのでも役に立てばよいのですが。
    マシーネン初心者向けページがあったんだと思ってクリックしたら自分のブログでした。

    ケロノリン

    2008/9/12(金) 午後 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ozeuさま>
    まだまだネタとしては倍ぐらいありますよ〜ガンダムで言えばG−3ガンダムとプロトタイプガンダムの違いを再現しているようなものです。
    売れるといいんですけどね〜版権モノは手続きが大変みたいです。
    口コミでオリジナルが広がるといいな〜
    ケロノリンさま>
    なかなか経緯まで書かれている記事は少ないですのでリンクさせていただきました〜意外と外国産だと思っているヒトも多いかもしれませんね〜

    ずる

    2008/9/12(金) 午後 10:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事