全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



「カムジャタン」とは韓国の鍋料理のひとつで、

豚の骨付き肉とジャガイモ、エゴマの葉っぱを辛いスープで煮込んで食べます。

辛くて濃厚、そしてワイルドな味。

ここの「カムジャタン」が最高なんですわ。

イメージ 2


具は肉が少し付いている豚の背骨に、ジャガイモ、長ネギ、生姜、ニンニク。

身体に良さそうです。

あんまりお肉はついてないので、骨だけが山盛りに。

カニを食べる感じに似てるかも。

イメージ 3


じゃがいも嫌いの私が美味しいと思ったわ。

とろけちゃいそう。


食べ終わった後は、もちろんおじや。

イメージ 4


ご飯・ネギ・卵・韓国のり・ごま油を残ったスープと混ぜて水気を飛ばします。

これがマジで美味しい。

少しおこげ部分もあるチャーハン風のご飯は鍋の美味しいスープをぜ〜んぶ吸ってすばらしいできばえでした。


新宿区大久保1-1-17
TEL:03-3200-5733
FAX:03-5272-0937
営業時間
11:00〜翌5:00
日曜祝日

11:00〜翌2:00
年中無休  定員 80人

この記事に

閉じる コメント(8)

新大久保は、私は行きたいと思いつつ、まだ行ったことがないのですが、本場の韓国料理が味わえるところですね。「カムジャタン」も夏バテする、これからの季節がいいかもしれませんね。(^o^)丿

2007/6/22(金) 午後 1:40 takeshi_krt 返信する

顔アイコン

看板の”当店には支店はありません”の文言が効いてる!!

2007/6/23(土) 午前 9:45 tryme 返信する

じゃが芋も嫌いなの?女の子って「芋類・カボチャ」は好きなんだよ〜〜。大久保、いいね〜〜。このオジヤ、チゲ鍋のあとも旨い!

2007/6/23(土) 午後 0:58 mie*o3*3*mui 返信する

takeshiさん、美味しいお店ですよ。

2007/6/25(月) 午後 11:32 zuzu 返信する

そうでしょう。tryさん。でも、知り合いに六本木にある松屋に連れていってもらったことあるんだよねえ。違うんだ。

2007/6/25(月) 午後 11:33 zuzu 返信する

miekoさん、じゃがいもはさ、もっさりしてるでしょう?ノドにつかえそうじゃない?

2007/6/26(火) 午後 0:55 zuzu 返信する

顔アイコン

新大久保にはわりとよく出かけるのに、此処のお店は知らなかったわ〜。
私も「カムジャタン」大好きです^^
今度お店を探してみますね♪

2007/7/1(日) 午後 8:01 ゆず茶 返信する

顔アイコン

みきりんさん、相当美味しいです。

2007/7/8(日) 午後 9:23 zuzu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事