ここから本文です
箏音・・月下響薫桐之音のブログ
〜天下仁に帰す〜 愛の気持ちを持てば愛no世界があらわれる

久しぶりにブログにくると

どうやって記事書くのか?

しばし、忘れてボー然としました。

はぁ・・・

先週、目黒の雅叙園にご招待を受けて行ってました。

まぁ。。すごいところで驚きました。

イメージ 1


四月に演奏した国立劇場より

ここの方がずっと「日本」でした・・・

そこで、木下晴弘先生の講義を拝聴しましたが

素晴らしかったです。

この方

イメージ 2

人には使命と役割がある

と何度も力説。・・

魂が感動で揺さぶられれば、人は自ら学びだす

なるほど・・

30万人の人が感動したほどの迫力でした。

わたし、今までHSの研修でこんなに感動したこと有りません。

人を動かそうとしたら話術をもっと学ぶべきですね。

この先生の講義HSの職員さんにお勧めです。

この記事に

めでたく100歳を迎えました

イメージ 1

って

うちのジーちゃんのことです。

この写真は80年ほど前の写真ですよ

出兵前の大変貴重な写真・・・

じいちゃんは陸軍将校で日中戦争も参加してますし

嘘の銅像を世界中に建てている

無いこと無いことだらけのお隣さんについても

真実を知っているから

その事を語ってほしいけれど・・

あまりにも

年を重ねてしまったので

難しい状況です

それほど

ナーバスな内容です

私は真実を発信できないという


ジレンマの中で

未だに葛藤をしています・・・




この記事に

んーどうだかなぁ??

 
実はこの日曜日から沖縄へ行く予定です
 
しかし。。
 
アメリカ海軍の台風予想図をみると
 
24号が微妙なラインを攻めてきそう・・・
 
進路変更してくれるよう
 
お祈りしてみよう・・
 
 
イメージ 1
 ド・ストライク感 満載な進路です・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 

この記事に

イメージ 1
庭に植えた4本のコスモスが、
秋らしい清楚な姿をみせて揺れています
 
季節、季節に装いがあって、
それに従って生きてゆくと
日本の国の奥行きの広さを感じます・・・・
 
あぁ・・・
この国に生まれて本当に嬉しいと
 
素直に思えるのです。
 
 
斎藤一人さんの話を聞いていると
 
天命に従って生きてゆくと毎日が
楽しくて仕方がないとありました。
 
考えてみると
私は毎日が楽しくて仕方がないのです
 
お金儲けをしたくて今の仕事を始めたのではない
ただ学習塾を通じて多くの子供の出会いたいと思い
どうやって「子達を喜ばそうかぁ・・」といつも思っていたら
あれよあれよという間に
私の周りは子供達であふれ
今度はその子達が喜ぶことを一生懸命考えて実践していたら
どんどん発展していった・・・
それだけなんだなぁ・・・
 
と思います。
 
「どうしたら、あなたのようになれますか?」
よく言われます。
 
そう、自分が楽しいことを選んでやれば良いんですけどね・・・
 
一人さんはとてもカンタンで面白い
 
私に多くのことを教えてくれます。
 
商人の心構えなら一押しです
 
この方の話は何度もくり返し聞いても
毎回面白くて、心が明るくなるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

この記事に

 
 
 
月ノ雫
 
作曲 鯨岡徹
 
 
 
静かな夜に
 
ハーモニックスとピチカートを響かせて
 
演奏すると
 
本当に
 
心が安らぎます
 
大好きな曲なので
 
このブログのタイトルにも引用しました
 
 
 
 
 
欲を言えば・・・
 
背のきみの尺八の音程が・・・・
 
まぁ
 
それは言わぬ事として
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事