全体表示

[ リスト ]

うるま的新婚旅行。

イメージ 1

 突然ですが、明日から新婚旅行に行きます。



 というのはうそですが、いつかそう言って新婚旅行に旅立ちたいものである。

 普段よく旅しているので、「うるまくんは新婚旅行に行くとこ、もうないでしょ?」なんてよく言われるのだが、それに対して答える新婚旅行プランがある。


 それは世界一周新婚旅行だ。期間は一年。短くても最低半年。そしてバックパックを担いで陸路で行く。


 最近、そのルートのことばかり考えている。


 まず東京から夜行バスで福岡に行って、そこからフェリーで韓国に入り中国へ。中国からベトナムに抜けて、ラオス、カンボジア、タイ。そこからミャンマーに行き、チベットを経由してネパール、インドへ。

 パキスタン、イラン経由で中東に入り、そしてエジプトから北アフリカに入る。そのあとモロッコまで行って、そこから船でスペインに上陸。ヨーロッパを一周したところで、客船で南米へ。そして北米へ向かい、アラスカまで行き、アリューシャン列島を渡ってシベリアへ。

 最後は樺太から北海道に入り、知床で温泉に入って、カニ食って、ススキノで遊んで(奥さんと一緒じゃ遊べないか)、東北へ。

 元気があれば(というか時間とお金があれば)、そこからすぐに東京には向かわず、日本一周してもいい。


 まぁ、実際これをすると一年で帰ってくることは相当難しいのだが、でも一年でできるところまで行きたいと思っている。そして、半年が過ぎたころから子作りを始めて、そこからは、お金か時間ががなくなるか、もしくは子供ができるかした時点で、新婚旅行は終了。いや、もしくは離婚の危機に陥れば強制的に終了になる可能性も無きにしも非ず。
 

 作業部屋の世界地図を見ながらずっとそんなことを考えながら、「あぁ、新婚旅行に行きてぇなぁ」なんてつぶやいている。


 まぁその前に、一緒にそんな無謀な新婚旅行に行ってくれる人を探すところから始めないと駄目なんですがね。


 そろそろ30歳も過ぎた頃だし、お見合いでもしようかな。っていうか人生に一度はお見合いというものをやってみたい。でも僕みたいな職業の人間は、書類チェックの段階で相手方の両親に反対されるな、きっと。こんがり日焼けした僕の写真見て、「この方は外国の方かしら?」なんて言われるんだろうなぁ。


(うるま)
「ご趣味は?」

(お見合い相手)
「料理を少々。あとは映画鑑賞など。」

「うるまさんが相手に求める結婚の条件って何ですか?」


(うるま)
「一緒に新婚旅行に世界一周してくれる人です。」


(獅子脅しがカコン、と音を立てる)


(両親)
「あとは若い二人に任せて私たちはこの辺で」、といって静かに席をあとにする。


こんなこと、やってみたい。無理か。


今日は一日、仕事しながら地図見ながら、これから行ってみたい旅のことを考えていました。


うるま

閉じる コメント(20)

まず東京から福岡まで迎えに来て下さい(笑)それからタヒチとイースター島も追加して下さいね。(私、新婚旅行はタヒチと決めているんです♪)後は文句無しのコースです。インドあたりで疲れもピークに達し初の夫婦喧嘩!?
スミマセン、私今、ちょっと寝ぼけてるようで、自分のブログ製作中に寝てしまって自分のブログ消しちゃったのに、なぜか、うるまさんの所へ来てしまったようです。。。
私、一度だけお見合いした事ありますよ(笑)柄じゃないけど。。。
獅子脅しがカコンは無かったけど、後はお二人でってやつ、あったあった。その後の結果?そんなの聞かないで下さいよぉ〜(笑)あっ、思わず、うるまさんの計画にのってしまいました。失礼いたしました。。。

2008/2/29(金) 午前 1:34 ☆SaO☆ 返信する

顔アイコン

そんなワンダフルな旅行なら、候補者殺到しちゃいますよ!(^_^)
私は、結婚式は質素でいいから、旅行は豪華にしたいです。エジプトとかロシアとか…いろんなとこに行きたいなあ。。その前に相手見つけなきゃなんですけどね;;
うるまさんもあせらずゆっくり素敵な人見つけてください♪ 削除

2008/2/29(金) 午前 1:50 [ mmk ] 返信する

顔アイコン

いつもうるまさんのブログを楽しみにしてますが、今日はいつも以上に楽しませてもらいました。うるまさんが、お見合いをしている姿を想像しなぜか噴出してしまいました。。。すみません。私も去年新婚旅行に行きましたが、世界一周は魅力的ですね。時間に拘束されず、愛する人との旅。。。ロマンですね。 削除

2008/2/29(金) 午前 2:09 [ まりも ] 返信する

婚前旅行にしませんか?
一緒に世界1周してそれでお互いの仲を深められるか、溝ができるかじゃないですか?
世界1周しても一緒にいたいと思ったら、日本1週新婚旅行で☆
それならりっこーほぉ〜☆☆
とりあえず、あたしロンドンなのでロンドンまできてくださーーい(笑)

2008/2/29(金) 午前 10:28 MICHI 返信する

ステキな計画ですね。うるまさんが言うと、随分現実的です。
「強引に連れて行って下さい!!」って言っちゃいそうです。

2008/2/29(金) 午前 10:45 h99**0098 返信する

楽しそうな、そして体力がかなり必要な新婚旅行ですね!
でも、おもしろそう…。

こうやって時々妄想の世界に入るのもいいですよね!!
すごく楽しかったです。

2008/2/29(金) 午前 11:46 MAMI 返信する

顔アイコン

楽しー!
年の差カップル流行っているし。立候補したいけど、子供がそろそろ・・。

うるまさんには、きっとピッタリの人現れますよ。星野さんと奥さんのような。

それにしても、笑わせて頂きました。
お見合い写真は、バックの色に気を付けて。
コピーしたら、凄いコントラストか、バックと同化なんて・・
ククク・・。
失礼。商売柄、すぐ画像が見えるもので。

2008/2/29(金) 午後 0:30 [ kur*m*i2005 ] 返信する

顔アイコン

ほなっ。行こか!

2008/2/29(金) 午後 1:47 swimee153 返信する

顔アイコン

いつもは素敵な写真と軽妙な文章を楽しませていただいているだけなんですが、
今日のうるま版仮想お見合いに思わず笑ってしまって、そのノリで投稿してし
まいました〜ハハハ☆

先日の新宿の個展の時にお見かけしたシャイそうな"青年"は、実はとても面白
いキャラも持ち合わせていたんですねー。

この壮大な新婚旅行、用心に越したことはないので中東周辺だけは避けた方が
いいかも知れませんね。
「突然ですが、明日から新婚旅行に行きます。」のセリフが実現しますように!

2008/2/29(金) 午後 1:54 [ goo*oos*n*a ] 返信する

顔アイコン

初めてお邪魔します。コース的に、とてもいい新婚旅行案で!!。金銭・時間に余裕があれば、パクリたい。よければ、私と旅行の下見に一年というのは、いかが?年の52歳が、難なんだけど・・・(笑)。 削除

2008/2/29(金) 午後 2:32 [ teketeke ] 返信する

この写真、ブログを開始した日に採用した写真ですね。手を繋いで、海見て、いいですね。作業部屋の2枚の地図、色々な場所に良くうるまさんの気持ちを運んでくれますね。幸せなことはいいことですね。
そして、文章を読んでかなーり笑わせていただきました♪

このルートの最初と最後がいいですね。福岡から韓国に船で、樺太から日本の地を踏む。ナイスセンス♪このコースに付いていく強靭な身体と、ススキノでは神がかり的に鈍感力を発揮する女性、・・・居るはずです♪

書類審査ではなく、本人の本質を見てくれるような方はきっと居ますよ♪それに写真家って立派な職業ですよ。実際にはお互いが自立していることが大切な気が。

あれっ…この文章の中に、大抵の女性が命をかける「結婚式」と、現実的な女性が気にする結婚後の生活が書かれてない。いや、それでいいのだ。今日の題目は新婚旅行だから♪

2008/2/29(金) 午後 3:07 [ ontembaar ] 返信する

最初の一行目を信じてしまって、(わぁ!?。。どちらへ。。?)ってなりました。。。
うるまさんはやっぱり凄くエネルギーがありますね。
私は、(女の人でも陸路で世界一周旅行、できるのかな。。)と思いました。丈夫で、何でも食べられて、心もタフじゃないと!ですよね。とても難しい条件だと思ったけれど、コメントを読んでいたら、そんなこともなくて。。エネルギーのある方がいっぱいいますね。
福岡から韓国へ行く船があるのですね。飛行機で飛ばなくても、外国にいることを思うと、とても不思議なかんじです。列車にたくさん乗るのかな。。と考えて、テレビの「世界の車窓から」が頭に浮かんで。。素敵ですね。
「いつか」ってすぐきてしまいそうな気もするし。。私、なんだか淋しい気持ちになってしまうと思って、あと5年くらい独身で。。なんて思ってしまいました。ごめんなさい。。。結婚って。。奥さんってとても特別ですね。
手を繋いでいる写真、とても素敵です。お見合いのシュミレーションも楽しくて笑ってしまいました♪

2008/2/29(金) 午後 6:31 [ ソマリ ] 返信する

すっごい緻密で具体的なプランですね〜。まるで逃避行のよう。。。
健闘を祈ります☆

2008/2/29(金) 午後 10:36 うみねこ 返信する

顔アイコン

うるまさんこんにちは☆お久ぶりデス(・ω・)♪

ステキな写真!!!
今までにない感じでとっても気に入ってます☆★

うるまさんらしい自由でパワーがこぼれおちそうな新婚旅行ですね(笑)
ぜひ実現できるよう、お嫁さん探しも頑張ってください(笑)

これからも応援してますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

2008/3/1(土) 午後 2:08 [ pon*ag*n*412 ] 返信する

私も、新婚旅行は世界一周がいいですね♪

高橋歩さんという方の本に影響されて、まだ中2なんですが、世界一周のことを四六時中考えています。(まぁ、四六時中は言い過ぎかもしれませんが・・・。)
うるまさんのお嫁さんになる方がとても羨ましいです!!

2008/3/1(土) 午後 8:07 [ tin*mi*9 ] 返信する

顔アイコン

私の甥っ子に、“大人になったら何になる?”って聞いたら、“わかんない!でも、世界一周はしたい!”って言いました。で、私、“じゃあ、職業で世界一周できるような仕事に付きなさい!!”って言いました、ついでに“英語勉強しなきゃね、世界共通語だよ・・・”って言ったら甥っ子は黙ってましたが・・・
うるまさん、いい人みつかるといいですね。灯台もと暗しで、案外近くにいるかもですよ・・・見回してごらんなさい。。(*^^)v

2008/3/2(日) 午後 7:07 ☆ miho ☆ 返信する

顔アイコン

アハっ!^^こんばんは。一言よろしいですか?・・・うるまさん。
新婚旅行というより過酷な鉄人レース(ウルトラ級のスーパー新婚旅行)みたい!^^東京から福岡までバスの出発時点から
「飛行機じゃなくてどうして夜行バスなの?その理由を30字以内でマトメヨ!!ドウ・ユー・アンダースタンド?」ってお嫁さんに言われますよ。^0^超強い絆で結ばれるか?一転して悲劇旅行になるか?お楽しみはこれからだ。。。って感じですね。相当強気の計画を立てて、あとは無理かって。。。
絶対、酔っぱらって書いたに違いない。(苦笑)
「一週間、100万貸してくれないかな?」って言う友人と同じくらい無謀で笑ってしまいました。また、明日から始る1週間が楽しく過ごせそうです。^0^ 削除

2008/3/3(月) 午前 0:12 [ Jupiter 2008 ] 返信する

世界一周が新婚旅行!

その手があったか!

嫁のハートはガッチリつかめますよ。。多分(^^)

2008/3/4(火) 午前 0:41 [ とし。 ] 返信する

顔アイコン

初めてうるまさんの写真を見させてもらい。。。明日新婚旅行に
行きたくなりました。。。
福岡で個展など開かれる予定はないのですか? 削除

2008/3/5(水) 午後 10:34 [ 真理 ] 返信する

最初の一文だけ読んで ̄□ ̄!
ちょっと。。いや、かなりショックを受けてしまいました笑
この写真のような新婚旅行に行きたいです^^
いつになるやら。。
うるまさんに選ばれる女性はほんとに幸せだろうなぁ〜☆
うらやましいな。

2008/3/19(水) 午後 4:11 dechiko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事