|
【新刊のお知らせ】
2月20日 竹沢うるま旅行記「The Songlines」(小学館 2000円+税)が発売になりました。
352ページ。渾身のノンフィクション。ぜひに!!!
「The Songlines -ソングライン-」
(竹沢うるま / 小学館 2000円+税) 気鋭の写真家による1021日、103の国と地域を巡る旅の記録。
南米アマゾンでシャーマンに出会い、深い精神世界のなかで極彩色のコンドルに導かれ、自己に向き合う。民主化デモの嵐が吹き荒れる激動の中東を駆け抜け、アフリカ大陸では生きる意味を知る。そしてユーラシア横断の旅の途中、東チベットでのある出会いがきっかけで旅を終える決意をする。
その時々に旅人の前に現れ、道標になったのは生と死が同居する大地から生まれた歌の数々だった。
旅行記の系譜に新時代を告げる渾身の一冊。
「僕に課された旅の最後の仕事は、旅の物語を書くことによって、自分の手でこの旅を過去にすることだった」(あとがきより)
また谷川俊太郎さんとの共著「今」も同時発売です。
こちらも併せてぜひ。
写真詩集「今」(小学館 1000円+税)
|
全体表示
[ リスト ]

うるまさんお久しぶりです
新刊発売おめでとうございます
ぜひ読ませていただきます
2015/2/22(日) 午前 11:31
嬉しいお知らせありがとうございます。拝見するのが楽しみです。
お忙しいご様子、お身体大切にご自愛下さい。
2015/2/22(日) 午後 6:38