|
さてさて今年も段々と残り少なくなってまいりまして、
そろそろ本気を出さないと、まずいかもしれませんw
というわけでMIG-15の方は十の字になったので表面処理を行ったのですが、
その前にノーズ部分のリップを取り付けました。
この部分裏側がなめらかではなく段差がありましたので、
黒瞬着を適当に盛りつけてなだらかっぽくしております。
それからはただひたすらサフを吹いては削り、削ってはサフを吹くの繰り返し。
というか流石はホビボのイージーモデル。
良いだけヒケやら何やらあるもんでいい加減ウンザリ気味なのですが、 なにより胴体上下パーツの繋がりが適当なのか側面をなだらかにするのに一苦労してしまいました。 (てかやっぱり主翼が邪魔すぎ!)
それから胴体上下パーツの合わせ目がなぜかエアブレーキ内部にありましたので、
ここも一部モールドを削り取り合わせ目処理をした上で同じようにモールドを再生したのですが、 どうも実機とは随分違ってるんですよね。 多分キットのはエンジンの排気ダクトのモールドをそのまま写しこんでいるようなのですが、
実機ではちゃんと隔壁があるみたいでなんですよ。 ということで一旦モールドを削り取り適当にリブっぽいものを拵えることにしました。
ただ、このリブというか抑え金具は実機では3本あるのですがなぜか2本だけにしております。
(理由は本人にも判りません。3本あると判ってたのに気が付いたらこうなってました‥‥orz)
んで続いて機首の機関砲のフェアリングが完全にUの字だったので適当に削り込んでおきました。
というわけで現在はここまで。
ここまでである程度良い感じになってきたのでそろそろ銀塗装に入っていきたいと思っております。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年11月19日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



