トイレの落書き。

主に競馬・PC関連を中心に、色々と雑記。

全体表示

[ リスト ]

現在のメジャーブラウザの中では最速を誇るGoogle製のChromeですが、ユーザ待望となるアドオン機能が遂に解禁されました。詳しくは下記リンクから。

Google Chrome、アドオン機能を開発者向けに解禁 - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/10/news094.html

今までのChromeは、やはりFirefoxや他IEコンポーネントブラウザ等と比較すると、どうしても機能面での物足りなさが否めませんでしたが、これでユーザ製のアドインが増えてくれば、いずれ解消されるものと思われます。

ただし、Firefoxの場合もそうでしたが、アドオンを導入する事による起動・描写速度のある程度の低下は覚悟しないといけないと思います。
圧倒的な速度によってシェアを伸ばしてきたChromeですが、アドオン導入によってパフォーマンスが著しく低下するような事になってしまったら元も子もないですし、この辺のバランスは難しい所ですね。

私自身は、今もChromeはサブブラウザとして(主にGoogleのWebアプリや、他重いページ用に)使っていますが、このアドオン導入によるパフォーマンス低下が想定以下であれば、メインブラウザとして切り替えようかなとも考えています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事