ZX!−FOR−LIFE

ZX750Gとともに。 ZX! FOR MY LIFE!

全体表示

[ リスト ]

今日はぷらっといわきまで行ってきました。

まずは10時にサンクチャ本店へ。

イメージ 1
RCM005 復活です。
先日岩手から引き揚げてきた900R.
エンジンは1108で、サンクチャコウガオーナーメカ、立入入魂のエンジンです。

自分の事を棚に上げますが、、派手ですなあ、、。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

昼間っからこれだけのランブルメンバーがそろうのって久しぶり!
昨夜は西船で納車前夜祭があったようですが、ワタクシ不参加。

適当に並べたら右から排気量順になってました。
FZもエンジンは1000ですからね。

ジャケット新品、ブーツ新品!
イメージ 14

イメージ 15

あれこれ写真とって雑談してると、、目の前の16号の渋滞にはまっているドライバーさんたちの目線が痛い、、。
「オッサンたちが浮かれてるぜ、、」なーんて思われているんでしょうね。

005は10年ぶりの復活。
メカからしっかりとレクチャー。
イメージ 16
右がフロントブレーキで左がクラッチで、、、、、←、、それはないな、。



現在岩手在住。とりあえず今日はマンションのある仙台ま走るってことで、
いわきに用事があったワタクシが途中まではしろうと皆を誘ってみました。

イメージ 5
いやー、たのしいねえ、、。
しかし、財布を忘れたFZはこの後、高速に乗ることなくターン(^^;

高速に乗ったらのったで、、世間はお盆。大渋滞。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

のんびりまったり田野PAまで何とか。
ジュースじゃんけんはMT09のFが負け。
ゴチになります! 

MT09は周遊パスだったので、日立南太田で降りて茂木方面に向かっていきました。

残り3台は中郷で給油。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

渋滞だらけだったけど、楽しいランデブーはあっという間に終わり、、
ワタクシとVFRはいわき中央で出口へ、、
005はなお渋滞の残る常磐道をさらに北上、、、がんばれー!

我々はサンクチュアリーレッドイーグルへ。
イメージ 17

ここでお客さんのHさん(RCM079)のクラウンでいわきをぐるぐると。
9月末に撮影ツーリングがあるんで、その下見をしてました。

いやー、、海沿いの道がとことん高い防波堤に囲まれてまして、、
走りながら海が見えるところがありません、、、。

でも地元民ならでの案内をしていただきなんとか場所の目途はつきました。

では帰路につきましょう。
丁重にお礼を述べ、いわき中央から流入。
中郷で給油して南下!

おー、すいてるぜー!とおもったのもつかの間、
日立中央あたりからは交通量も多く、
渋滞とまではいかないまでもペースが上がらず。

かきわけかきわけ進み、千代田PAでちょい休憩。

ワタクシは桜土浦でおり、VFRは柏経由で無事帰宅。

いやー、たのしかった。
で、、「ザ、盆」 フルコースでした。

渋滞、故障、事故事故事故。
今日は400キロちょい!高速ばっかりだったので楽しいコーナーは桜土浦の出口だけでした。
そしてまたしても最高速更新ならず! ←オイ。
イメージ 18


皆さま方に置かれましてもお気をつけて!

さあ、明日はハイエースでまた常磐北上だ!

この記事に

閉じる コメント(2)

GPZにFZ
私の大好きなマシンが揃いましたね〜(o^^o)
この型のVFRも好きなんです!

しかしお盆は事故も多いし
どこもかしこも渋滞するので
大変ですね…

2017/8/12(土) 午前 5:00 zx900a5eur 返信する

顔アイコン

短い時間でしたが、とても楽しかったです!
また、次回お声掛け下さい。お願いします! 削除

2017/8/13(日) 午前 5:53 [ ジーフー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事