最新の出来事

パスワードは好きな文字を書けば書き込み出来ますよ〜

全体表示

[ リスト ]

ローアングル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

僕が普段ニャンズの写真を撮る時に使用しているカメラは
メインがサイバーショットDSC−F828です(もう4,5年前のデジカメです)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/c0/zxd107512000/folder/880192/img_880192_43475333_0?1213235709
その他、ニコンD2、キャノンIXY,サンヨウのXacti,同じXactiの防水、フイルムカメラ
はコンタックス645、ブロニカ、ライカM6,交換レンズは数知れずとある種の病気ですね(^_^;;;

で出番が一番多いDSC−F828なんですが
ソニーさんの宣伝では無いのですが,レンズの部分が動くのです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/c0/zxd107512000/folder/880192/img_880192_43475333_1?1213235742

この写真は古い形式のですが、同じように動きますし
赤外線で真っ暗でも、フラッシュなしで撮影出来ます(^_^)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/c0/zxd107512000/folder/880192/img_880192_43475333_2?1213235775
こんな感じに(^_^)
ただし、野外で使用すると、お巡りさんに職務尋問されるかも(^_^;;;

そんな、機能をいかした写真をと思い、ワインにローアングルでレンズを向け

激写!!!!!(この写真を普通のカメラで撮るのはかなり大変だと思います)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/c0/zxd107512000/folder/880192/img_880192_43475333_3?1213235808
スローシャッターもマァ満足の範囲

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/c0/zxd107512000/folder/880192/img_880192_43475333_4?1213235845
4色のカラーフィルターで発色もマァ満足の範囲

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/c0/zxd107512000/folder/880192/img_880192_43475333_5?1213235878
欠点はレンズの直ぐ上に内蔵フラッシュがあるので、
フラッシュ撮影時に陰が、、、、、

そんなこんなで写真を撮っていると
ワイン「何時まで写真撮っているんだヨ!」とばかりに
近寄って来て、、、、、、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/c0/zxd107512000/folder/880192/img_880192_43475333_6?1213235912
ワイン「何か文句ある?」とクレームを付けて来ました(^_^;;;;
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/c0/zxd107512000/folder/880192/img_880192_43475333_7?1213235943
管理人「ワインは余り動かないからモデルになってもらいましたm(_ _)m」

「管理人のデジカメについて」でした

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

うぉ〜カッコいいな〜
デジカメいろんな種類があるから、どんなのがいいのか解らない〜
ワインちゃん、ちゃんとモデル料貰ったかなぁ♪

2008/6/12(木) 午前 11:33 [ あーちゃん ] 返信する

顔アイコン

ワインのクレームは迫力がありますね♪
迫力の魅せ方は社長直伝でしょうか!?(*^^*) 削除

2008/6/13(金) 午後 4:24 [ とも ] 返信する

顔アイコン

顔半分最高の1枚です
口の開き方が最高ですね(笑) 削除

2008/6/13(金) 午後 11:32 [ ケイゴ ] 返信する

顔アイコン

猫のkaiさん
ほんとに沢山でてますよね(^_^)
どれも同じ様な性能なので、スタイル、好みのメーカーで選べば良いと思いますよ(^_^;;;
モデル料はフリーズドライのササミです(^_^)

ともさん
突然、迫ってくると迫力負けしますね(^_^;;;

ケイゴさん
僕もこの写真気に入ってるんです(^_-)
なんか、ワインっぽいので、、、、、

2008/6/14(土) 午後 2:34 zxd*0*5120*0 返信する

顔アイコン

こんにちは。
先日は、私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました(^^)

沢山カメラを持っていらっしゃるんですね。
実は最近、念願の一眼レフを買いました。
sony α350です。初めてなので、ライブビュー機能に惹かれて。
AFしか使っていないし、最初からついていたレンズしか持っていませんが、初めてでもキレイに撮れて感動しました。
よかったら、カメラの撮り方とか教えてください。

ワインちゃん、シールちゃんですね。とってもかわいい〜。
下から2枚目の写真、モフモフのお手手で元気よく歩いてくるさまが、とってもとってもかわいいです(^^)

よろしかったら、リンクさせていただいても構いませんか?
かわいい写真をこれからも楽しみにしています。 削除

2008/6/14(土) 午後 5:16 [ eaubelle ] 返信する

顔アイコン

eaubelleさん
いらしゃ〜い(^_^)
お待ちしておりました、
気ままに、写真ネタがあった時だけ、更新しているので忘れられる時も(^_^;;;
α350良いカメラだと思いますよ!
正直言って、オートフォーカスでないと僕も殆どピンボケになります
リンク有り難うございます宜しく。

2008/6/14(土) 午後 10:15 zxd*0*5120*0 返信する

顔アイコン

はじめまして。
先日はブログへ来ていただいてありがとうございました。

四匹も飼ってらっしゃるんですね!
そしてみんな名前がお酒の名前なんですね〜。

憧れの一眼レフ!いいな〜。
私は普通のデジカメでとっているので失敗だらけです。
ワインちゃん、肉球からはみ出た毛のもさもさがかわいいな〜。
ルークはまだ顔の色が薄いですが、そのうちワインちゃんみたいな毛色になるんですね。

ルーク共々、これからよろしくおねがいします! 削除

2008/6/14(土) 午後 10:56 [ まに ] 返信する

顔アイコン

まにさん
お待ちしておりました(^_^)
猫親戚付き合い宜しくお願いしますね(^_-)

名前、判ってしまいました。お酒大好き一家なので、
みんな、お酒の名前に、、、、、、
ルークくんのパパもママも美男美女なので、心配は無いですよ!
綺麗な色になりますよ(^_^)
楽しみですね。

2008/6/16(月) 午前 8:47 zxd*0*5120*0 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事