ここから本文です
できるだけ自然体・・・^^;
だいぶ日も長くなってきました(*´ー`*)

書庫全体表示

記事検索
検索

全255ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

この週末は、行楽日和ですね

午前中で、
朝早くから病院に行ったり、散髪に行ったり、
なんだかんだをやっつけて、11時すぎ。

ZXを久々に始動して、福岡から久留米へ。
先週から腰痛でだましだましながらですが、
「ライコランド」久留米上津店にひとっ走り…^^;。


到着〜^^。
イメージ 1
もう、撮影会が始まってますね。


誘導されて、駐車スペースにZXを駐機、
アンケートを記入して、撮影順番待ち。




順番がきて、撮影開始。

撮影してるところを撮影^^;
イメージ 2

ボツにならなければ、
8月ごろの発売号に載るそうです^^
さて、載るかな〜^^;




撮影終えて、移動。
イメージ 3


いろいろとカスタムバイクが来てます。
イメージ 4

イメージ 5


ヤマハR1オーナーのミーティングも行われておりました。
イメージ 6


店内入り口には、
ペインターの「T.PROJECT」さんhttp://thproject.exblog.jp/が、
ハンドペインティング実演をされてました。
イメージ 7

いい感じですね〜。
ハンドペインティングは、「ネイティブアメリカン」な雰囲気が出るので、
ちょっと古めのバイクには、ドンピシャではまりますね。
イメージ 8


カメラマンにも知り合いの方がいて、談笑したり、
ブロ友のちびさんも来ていて、しばらくおしゃべり。



午後1時半ごろ、
腹も減ったので、店を後にしました。



目指したのは、久留米ラーメンの、「大龍ラーメン」。
ここは、小森野店ですね。筑後川支流の宝満川のたもと。県道17号バイパス沿い。
イメージ 9


久しぶりです。
少し迷って、
イメージ 10
結局、並ラーメンを替え玉で行くことにしました^^。


中太の麺が、特徴です。
トッピングもいろいろ載ってます。
イメージ 11


イメージ 12

こってり系と思いきや、
スープは意外に飲み干せるくらいの味付け。
美味いラーメンです。


食べ終えて、福岡へ帰還。


福岡〜久留米散歩ツーリングでした^^。





この記事に

週末は九州各地、
天気が良さそうですね

病院にも行かんといかんし、
伸びた髪も切りたいし、
夕方からは、地元で寄り合いやら、
懇親会があるし、でちょっとバタバタしますが、
昼の時間帯2〜3時間を使って、
福岡県の南部、久留米まで
ZXでちょろっと散歩しようかな、
とか思ってます。


行き先は、久留米のライコランド。

バイクカスタムの情報誌「カスタムピープル」
イメージ 1

の、
撮影会があるようなので、
ちょっと乱入してみようかな……と。f(^_^;

イメージ 2

前回行ったけど、台風の影響で延期になった時の記事。




行けるかな〜。

やっぱ無理かな〜^^;





この記事に

今日、4月16日の日曜は、
カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)in オートポリスの日^^。

ここんとこずーっと雨続きで、
昨日も一日中雨模様でした。
月曜も雨の予報なので、日曜はどうだろうか・・・と思っていたら、
打って変わって朝からいい天気^^。

これは行くしかあるまい。

しかし、業務の関係もあり、
福岡〜熊本の2往復は厳しいので、
クルマで熊本への道すがら、ちょろっと寄ることにしました^^;

某秘密結社の集会も行われるということで、
看板だけは持っていくことにしました。

朝7時半に福岡から出撃。


福岡から高速で日田ICまで。

途中のSAやPAには、
なにやらカワサキ車らしき集団がたむろしています^^。

走行中も千鳥縦列でカワサキ軍団を多く見かけました。
これは、かなり集まりそう・・・。


日田ICを降りて、
国道212号とファームロードの分岐点にある「日田一品街」(セブンイレブン)には
駐車スペースを埋め尽くすバイク。
「まさか、ここがミーティング会場?」という勢いでした^^;


そんな一品街を尻目に、国道212号から松原ダムを経由して、
県道12号。オートポリスへのアクセスルートに入ります。


カワサキバイクの集団に先導される形でオートポリスゲート前。
500円の入場料を払って、会場入り!

まずは、受付済ませて、記念ステッカーをゲット!
結局、またカップを買ってしまいました・・・^^;
イメージ 2



パドック上のメインスタンド裏のイベント会場は
こんな感じでカワサキバイクで
埋め尽くされておりました^^;
イメージ 1

ブロ友さんにもたくさんお会いできました。
月影さん、ROSEさん、京さん、hanahiyoさん、ちびさん、ばってんさん、
そして、えりもんさん(!?)…

もちろん、某秘密結社の、
強面ですが、
やさしい皆様方とも
久しぶりにお会いしてガッチリと握手^^;


会場をぶらぶらしながら、
カワサキ車の見学(^^)d。

ZZRとZXのカテゴリーは、
1400が増えたので、
1100がどのくらい来てるかを見てみたいのもあって、
ZZR1100ばっかりを撮ってみました。(つまり、CタイプとDタイプ)
(年式的にいろんな人生を積み重ねていらっしゃると思い、
自分ごときがあえて解説は入れません・・・^^;
オーナーの方々、勝手に撮ってごめんなさい)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

もう20年を超える年式ですが、
こうして元気に走っている1100をみると、なんだかすごくうれしくなりました。
まだまだイケますね〜^^。


そうそう。

こないだの初詣の宗像大社でお会いした、
カワサキフリークのカップル(hanahiyoさん)のバイクも拝見しました。
塗り替えた、との話だったのですが、つや消しの黒!
イメージ 12
ステルス戦闘機、って感じのZZR400!
渋くてかっこいいですね〜。凄みもある印象。
ZZR400をこういうカラーに塗っている人はいないでしょうね〜。
さすが!「カワサキ姉御」!

hanahiyoさんの仕事場(コクピットまわり)。
イメージ 13
1100と共通のメーターに親近感がありますね^^。


お連れの空冷GPz。
イメージ 14


自分の好きなアングルから^^。
キレイで、かっこいいですね〜。愛情が伝わってきます。
カスタムパーツがセンス良くフィットしています。
イメージ 15



もちろん、お約束のKAZEギャルのお姿も^^。
イメージ 20




そして、某秘密結社の記念撮影^^。
注目を集めてましたよ^^。
イメージ 16


と、ライム先輩も来てくれました^^;
イメージ 17


にわかスチル撮影会となりました^^;
イメージ 18




そうそう。
ブラック・ライム先輩もいました^^;

イメージ 19
ほんとにこのいでたちでバイクで来たそうで・・・
すごいな〜えり・・・いや失礼^^;、ブラック・ライム先輩^^;



いやほんと、
ZXで来たかったな〜^^;




春の交通安全週間の期間中です。
みなさん道中ご無事で・・・^^;

楽しい「KCBM in オートポリス」でした。





この記事に

九州各地では、桜が満開になっているようですね。

福岡市内の桜の名所はどこも渋滞…

雨も降っていたので、
家内と買い物がてらサラッと桜見物^^。

まずは、福岡の桜の名所「西公園」。

イメージ 1

満開の見頃ですね〜。
たくさんの人出。
イメージ 2

出店もいろいろ出てました。
イメージ 3



そして、もう一つ、
福岡では代表的な桜の名所「舞鶴公園」。
あまりに人が多くて、クルマの中から見物^^;

「潮見櫓」の前ですね。
ここは夜ライトアップされるので、きれいです。
イメージ 4


お堀の上を通過中。
イメージ 5




お次は、西方面に向かいました。
福岡市地下鉄の車両基地に隣接する室見川の河川敷です。
ここは、遊歩道が桜のトンネルになる桜見物の穴場です。イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


桜並木の向こうには
福岡市地下鉄車両が並んで休んでいました^^。
イメージ 9



もう散り始めているので、
ギリギリ次の週末まで、という感じですかね。


この週末は雨でしたので花見には残念でしたが、
春雨の中の桜もなかなか情緒ありましたよ。


これから桜前線が北上していくと思います。

北日本のみなさま、
これからの桜の便りをお楽しみに・・・^^。





この記事に

全255ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事