ここから本文です
白忍で大型バイク修行中
横浜のアラフィフおじさんのバイク日記

お花見ツーリング

今日はtakaさん主催のNinja1000 Touring Club でお花見ツーリングに行って来ました。
7:00 御殿場集合なので 5:40出発

イメージ 1

御殿場周辺の東名は朝霧のせいか若干ウェット気味ですが、富士山は見えています。

時間通りに全員集合し、今日は8台(旧式6台、新型2台 : 赤忍1、青忍1、黒忍2、緑忍2、白忍2)で出発

バビューンと富士山スカイラインを登って記念撮影
イメージ 2
今回は富士山綺麗に見えてます。

ここから河口湖に向かい、大橋を渡り御坂トンネルを抜けて、御坂路さくら公園に向かいます。
入口が判り難く、細い道を登って
イメージ 3

イメージ 4
撮影場所がダートでタイヤが汚いのが目立つのは気にしないでください。

ここから今度はみさか桃源郷公園傍にある桜と桃が両方見られる場所に移動します。
イメージ 5

イメージ 6

今度は桃の花とパチリ
イメージ 7

私の忍千 昨日ちょこっと弄ったのですが、どこか判ります?

ここからフルーツラインを走って、R411で柳沢峠のお店で昼食
イメージ 8
さっぱりとつけとろろ蕎麦
ちょっと量が少なくメニューにあった2倍の量のある俺の蕎麦系にしていればよかったかも。

R411のクネクネを楽しんで、奥多摩湖へ向かい奥多摩周遊道路に入ります。

途中ですれ違った白バイさんが引き返しこないようにまったりと走ります。

なにせ、ここでコケルと
イメージ 9
2時間かかるそうなので。

制限速度に貼ってある元の数字が気になります。

15時にあきる野IC手前のコンビニで解散となり、圏央道、東名で帰ってきました。
まだ日が高いので大和トンネル渋滞もストップランプが老眼に刺さることもなく、スリスリしやすく、給油をして16時には帰宅

イメージ 10

走行距離は345Kmとそんなに走っていないのですが、
久々に乗ったのと結構クネクネが多かったので、明日はちょっと筋肉痛になりそうな予感。(笑)

今日は暖かくお出かけ日和でした。
ラッキーにも優先エリアが取れたので外苑のイチョウ並木で開催されるF1のShowrunに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラグビー場でリストバンドをもらいイチョウ並木へ
14時からですが11時前から並んでます。
3時間以上スマホを見たり、たまたま一緒になった隣の人とお話ししながら時間を潰します。
以前横浜元町でやった時は、狭い上に凄い人で音しか聞こえませんでしたが、今回は最前列をゲット (^_^)

イメージ 4

最初にガスリーくん
ドーナツターンが回りすぎて詰まって押してもらいサービスでもう一回
プレテストでもやっちゃいましたが、まさかここでもやっちゃうとは (^_^)
次はタッペンくん
歳は下なのに落ち着いてますね。
綺麗に決めてお終いかと思ったら2台でもう一度というサービス。
待った甲斐がありました。
動画もあるのですがスマフォからだとアップできない?みたいなので後でパソコンからトライしてみます。

イメージ 5

カウルにはHONDAマークが有りますがデモカーなので中身のエンジンは昨年までのルノーでしょうね。

帰りにピット横でトロロッソのトストさんを見かけました。

イメージ 6


地下鉄の青山一丁目に向かったらホンダ本社の前に人だかり。
過去のF1マシーンが展示されてました。

久しぶりにバイクに乗りました。

この前乗ったのは去年の11月に伊勢志摩へ行ったのと12月に川崎工場夜景に行って以来です。

今回は日曜日にtakaさん主催で伊豆ツーリングに行って来ました。
7時30分西湘パーキング集合ですが、思っていたより寒くグリップヒーター入れても指先が痛いかったです。

イメージ 1

今日はツーリングに行く人がいっぱいです。
ちょっとしたトラブルで出発が遅れましたが8時に何とか無事に出発出来ました。
出発前に記念撮影。

イメージ 2

今日は7台
忍千4台、Z1000 1台、忍250 2台(女子)です。

箱根新道から伊豆スカイライン入り口まで先ずは登ります。
クルツさんとはニアミスだったみたいです。

イメージ 3

さて何処に行こうかでミーティング
渋滞覚悟で河津桜、渋滞避けて西伊豆スカイラインかとなりましたが折角なので今が旬の河津桜に決定。
天気がいいので途中の滝地山で富士山をバックにパチリ

イメージ 4


予想通り伊豆高原からR135に出たら渋滞
河津までスリスリで左手の握力が・・・
何とか渋滞をクリアして、ちょうどお昼に到着。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

満開の本場の河津桜を初めて体験出来ました。
確かに皆さんが来るのはわかる規模です。
でも、次来るなら絶対電車ですね。

お昼は

イメージ 8

とノンアルビール。

バイクでなければビールでお花見なんですが残念。


帰りも伊豆高原まで延々とスリスリ。さらに帰りの伊豆スカイラインは突然の雨で、「走って乾かせ」を久々にやりました。(^_^)

小田原の干物屋さんで解散となり、私はお約束の東名大和トンネル渋滞でこの日は最後までスリスリでした。

今日の走行距離:320Km
渋滞がいっぱいと久々で距離の割には結構疲れました。

さあ、暖かくなってきたからお出かけして、ブログもしっかりアップしなくては。
(^_^)

開くトラックバック(0)

昼間はとっても暑いので、早朝のビーナスを楽しみましょうとのお誘いを受けて、行ってきました。

6時30分 松本IC出たところのセブンイレブン集合ということなので、
出発は
イメージ 1
本当は3時30分に出たかったのですが、ちょっと準備が遅れて出発
気温は26℃とすでに暑いです。

日曜日のせいかトラックはさほど走っていないので、気持ちよく高速をバビューンと松本ICまで。6時10分には集合場所に到着。

ここから美ヶ原スカイラインを登ってK62に入って玉ケ頭へ
5月連休の時は、路面に砂がずいぶん浮いていましたが、今回は落ち葉、枯草、枯れ枝が落ちていて気が抜けません。
何とか無事駐車場まで到着。

イメージ 2

雲海が見えたので、整列して記念撮影。
イメージ 3
本日は9台でのツーリングです。

ここから美ヶ原高原美術館へ
イメージ 4
早すぎて道の駅も開店(9時)前なので、休憩もそこそこにビーナスラインへ

霧の駅までバビューン
イメージ 5

ここで本日の参加者
イメージ 6
takaさん

イメージ 7
tadさん

イメージ 8
みどりさん 初めてお会いした方でした。

イメージ 9
ちえさん

イメージ 10
しろもんじゃさん

イメージ 11
ベルさん 

イメージ 12
すばるさん

イメージ 13
バリさん

イメージ 14
私は寒冷地仕様になった忍千です。

高原の風がきもちいい。
撮影していると、車種はいろいろですが、黄色い車の大集団(おそらく100台近く)が美ヶ原方面に向かっていきました。
あの台数だと美術館駐車場は黄色一色にジャックされたことでしょう。

この後は、白樺湖横のローソンへ
久々来てみたら無茶苦茶おしゃれになっていてビックリです。
イメージ 15

今回のツーリングはここで1次解散となりましたが、まだ10時台。

ここから大門街道→八ヶ岳エコーライン→諏訪南ICへと帰りのルートを進みます。
流石にお腹がすいたので双葉SAで
イメージ 16
勘助冷やしラーメン(ピリ辛みそ味で結構ニンニクが効いています)を食べて出発。

まだお昼なのに、中央高速はいつもの小仏トンネル渋滞がもう発生。
スリスリしますが、速度が落ちるとヘルメットの中が汗だくになってしまいます。

すばるさんと相模原愛川ICでお別れして、家に着いたのは2時30分!
イメージ 17
シャワー浴びて、洗濯してクーラーの下でビールです。

久しぶりの500km超え
上はとっても気持ち良かったですが、中央高速からは灼熱地獄でした。
いつになったら涼しくなるのかな~。





寒冷地仕様

お久しぶりです。
最近暑さに負けて引きこもりのひろひろです。

さて、先週久しぶりに忍千に乗ったところ、何とかセルは回ったのですが、信号待ちなどのアイドリングだと11.5vを下回ってくるので、バッテリー交換を決意しました。

交換するバッテリーを調べていたら、13年式は12v 8Ahで、YTX9-BSというのがわかったのですが、YTZ14S 12V 11.2Aが載るという記事をみたので、最近電熱グッズをいろいろ買ったので冬の安心のため、ポチッとな。

イメージ 1

値段で台湾ユアサにするか悩みましたが、今回は容量アップもあるので国産を選択。

明日のツーリングに向けて早速交換

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

はほぼ同寸
高さが

イメージ 5

ちょびっと高いけど、
装着完了。

あ!
暑くて装着完了の写真撮り忘れましたが、干渉なく無事に収まってます。

これで、冬のグリップヒーターに電熱ウェアの同時使用に耐えられる寒冷地仕様になりました。

夏乗らなくて冬乗るのか?は・・・
(^_^)/

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事