ごーいんに MY WAY

急な引っ越しで ジッタンバッタンです

全体表示

[ リスト ]

一期一会 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

目の前の“この試合”
それだけを積み重ねて
はじめて、繋がっていくものだと思います。

明日がどうなるかは 誰も分からない。
明日に繋げるとは
今日を捨てるとか、
我慢する、
ことではなく。

*7/8 (水) 新潟 vs広島 またまた雨の観戦。
  試合??練習??順当に負け


詳細は帰ってから。

【追記】

お昼間 新潟の街は
雨が降ったり
やんだり
降ったり
やんだり
ふったり やんだり ふったり やんだり〜〜(>_<)
吉本新喜劇のようで ぐったりorz

外をふらふら歩いていたので 
傘をさしたり閉じたりの繰り返し。
風は強くてすぐ方向変わって 傘は役立たずで
試合前に すでにずぶ濡れ・・

杉山さん・・・
君が先発だったからなのねorz

まずは 野球場入り口。【写真 
野球場の名前を知った瞬間

“??県立球場なのに なんだ その名前は。
 ああネーミングライツ、ってやつか、どこの自治体も大変なんだなぁ〜”

その後 知人に詳しい いきさつを聞き、
私が その日行くのは 
ぴっかぴっかの 
どでかい 
お金のかかった 新球場のこけらおとしの試合(ま、2試合目だけど〜)と 知ったのであった。

マウンド〜【写真◆

内野〜外野〜【写真】←実は金本さん藤本さんが写っている・・・

外野の席の後方は 芝生【写真ぁ

全体でこ〜んな感じ【写真ァ

試合前に知事さんのご挨拶も有りました。
始球式は江夏さんで かなり好投!

せっかくなので
県立の新球場について 思ったことを書きましょう〜

県立の球場とは思えないほど 大規模で綺麗で(新しいから綺麗なのは当たり前かorz)
設備が整っているようでした。(詳しくはわかんないけどね)

で、ここは何をするために作られたのかな〜。
プロ野球をするためなの?社会人のチームとかがあるのかな?
どこかがホーム球場にする話が出たの??

建てるのにも大変だったと思うんですけど、
球場も劇場も 箱物 ってヤツは
建てた後が、大変お金を食いますから 
新潟県は景気がいいのでしょうか?

スタッフの方々は 
地元に球場が出来たことが嬉しい 
というのが伺えるような良い笑顔で、仕事をされてまして 
慣れ無いながらも こちらも嬉しくなるような丁寧であたたかい対応でした。

細かいことを言うと
お手洗いの個室に 荷物をかける もしくは 置くところが無いのが ちょっと困りました。
結局ドア押さえ(?)に引っかけたのですが 
私の身長(160ちょい)では高くて ちょっと必死・・(^_^;)

後は 
駅から遠いのでございます。歩いて約50分 バスで約20分。
帰りは、お客さんのピークを外して バス停に並んだのですが
駅まで 並び始めてから約40分ほどかかりました。
試合が早く終わったから良かったけど 
遅くなったら 終電等に乗り換える時間を読むのが 難しいかもしれません。




あとは 
久しぶりにビジターで思う存分 ゴミを拾えました(笑)

そんなにゴミは無いんではないかと思っていたんです。
場内アナウンスでも 
「ゴミは分別してゴミ箱へ入れて頂くか お持ち帰り下さい」
って 結構マメに言ってはったし・・

多くはないけど そこそこありました。
拾うのを、お子様を連れた家族の方 とカップル など数人が手伝って下さりまして、m(_ _)m
3塁側2層 L12列付近は 綺麗になりました。

『エコ って名前なんだから ビールの紙コップ もっと考えたらいいのにね〜』
という話もありまして・・
思ったより、あんまり エコではないです(笑)

新潟のゴミ分別事情は、分からなかったのですが
ゴミを持って行った先の係員の方のご指導で 
燃えるゴミと、燃えないゴミ(プラスチック)を分けました。
ペットボトルや缶が持ち込み禁止なので 分けるのは簡単なんですよね〜

甲子園でも頑張って分けようと思いますが・・かなり難しい。
分けながら拾ったこともあるんですが 
ペットボトルの中味が残っているものも多いし
残飯、持って入ってはいけない物、も 多いので 集めるだけで終わっちゃうんです

ともあれ 新潟では、すっきりしました(笑)
もうちょっと時間的余裕があれば きっと もっと完璧に拾わせてもらえたはずだし〜 o(*^_^*)o

中止かも?
と 思っていた試合なので
開催されて 嬉しい 
と言いたいところですが
投打ともに 噛み合ってね
KYなHR打たれるしorz
打てないし
省エネ打席だし
雨降って 昼も夜もずぶ濡れだし(お〜い すぎやまく〜ん(T_T)
中味があんまりないので 
相手にも 地元の方にも 申し訳なかったですm(_ _)m
こけらな試合なのにorz
主催は広島さんだから いいというわけでも無いと思うんですけど?

隣の地元の方が
「早く終わって 飲みに行きたいのかな?」
と 言ってました(^_^;)
そんなことは 無いと思うんですけど。
金本さんと桧山さんを生で見たから嬉しかったそうで
できれば 球児さんと赤星さんと渡辺くんも見たかったとか・・

そうそう 近くにだみ声の お兄さんがいらっしゃって ヤジを飛ばしていました。
『今日負けたら、監督〜新幹線乗らずに 夜行の「北国」で帰れ〜!!』
『夜行なんてもったいない バスで帰れ〜!!』
・・・・
行きはバス 帰りは「北国」で帰る私ですが
それが 何か?

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ねえさま、遠征お疲れ様でした。
メール観戦 参加できずに失礼しました m(__)m
仕事がちょっくら長引いて家に帰ったら試合終わってましたわ。
お返事も返さず失礼しました。

お手洗いの荷物、チビな私には到底無理そうですねぇ。これは困りましたな。(今後行くのか?)

2009/7/10(金) 午前 0:56 [ miinee ] 返信する

mii姉様☆雨は降るは 杉山選手は先発だわ で 思わずメールしてしまいましたm(_ _)m
綺麗な球場です。
新潟の方が 楽しめるようなソフト部分を頑張って企画して欲しいと思います。
トイレはね〜 洋式で 持っていたのがショルダーバッグなので 何とかなりましたが、
私でも爪先だっちーで無いとカバン掛けれなかったので、フックをつけて欲しいな〜と思います。

私も次 行くかは甚だ謎です。

2009/7/10(金) 午後 1:15 [ zya*um*nnte* ] 返信する

顔アイコン

新潟遠征お疲れ様でした、もっと早くここに書きたかったのですが、なぜか携帯から書き込めないのです(><)たぶん私のせいです。
球場はたぶんプロチーム誘致ではないと思いますよ。お金も大変で、(地震とかあったので)外野後ろが芝生になったのも天井が無くなったのも、予算と関係ありだとかなんとか(違ったらごめんなさい)
でも新潟の方々の夢の詰まった球場らしいので、上手く運営が続くといいなと思います。
zyasumin姐さんのフットワークとレポのおかげさまで、こちらまで行ったような気になります、いつも。ありがとうございます。
6さんと9さんの仲良さそうな(?)お写真も和みました〜ヽ(^。^)ノ(しっぽ)

2009/7/10(金) 午後 11:58 [ so1*19 ] 返信する

しっぽさま☆私も携帯だとしっぽさんとこに書き込めないので なかなか投稿出来ずすいません〜

新潟0泊2にちなんて、金本さんとかいなけりゃ やってないです。
と 言いたいところですが
けっこう楽しんで往復してる自分が怖い…
新潟球場は ちょっと心配です… 京セラみたいにならないかf^_^;

2009/7/11(土) 午前 1:46 [ zya*um*nnte* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事