ごーいんに MY WAY

急な引っ越しで ジッタンバッタンです

全体表示

[ リスト ]

傾向と対策 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

*7/17(金) 東京D vs 巨人
   おお〜っ最後の最後で勝ったぞ!


どうして試合が面白いと感じないのか、
選手の状態や、
試合の内容ど〜のこ〜の 
は、さておいて

はつらつさがかけている選手が
(実際動き的にはどうみたってアラフォ〜の方が若々しいのは何故?)
魅せることのできる試合を、演出する為に
試合前に傾向と対策を練りました…

・メリハリのあるスイングに見せる為に
“必殺仕置き人”のような
 派手なスイング音・効果音を挿入。
“シャキーン、ブンッッッ!”

・走塁時は、
 如何にもマッハで走ってるアニメのように、記号もオプションでつけてもらう
 ε=ε=┏( ・_・)┛

・それでも ドラマが足りない場合は、
 ドラゴンボールか  
 はたまた 北斗の拳 か
 はたまた 暴れん坊将軍 のように
 BGMやナレーションを入れて 緊迫感を演出。

・応援時の拍子も
 “んた んた”
 と、取ると 間延びするは 勢いは ないは なので、
 スタッカートで 尚且つ 音符の長さは短く
 “ったッ!ったッ!”と取る。

・目に炎を入れる

・味方のピッチングの時は、
劇画調の漫画の如く、見開き2ページの砂煙付きで、威力のある投球を演出
 →次のぺーじでは、キャッチャーが球の勢いでそのまま後ろに下がっている絵を
“ズバーーンッ!”
「(ス)トライ〜ック!」の音付きで。


って 脳内変換もしながら 観戦してみました(オイオイ)

だって 前に聞いたんですが
キャッチャーがピッチャーのボールを受けるとき、
大きな良い音を出して受けてあげるといい
なんて話聞いたので・・・(^。^;)

スイングも 同じ振るなら中途半端でなく もうクルクルまわっちゃうくらいにして
自分で狂言みたいに“ブンッ!”とか言ってるうちに
メリハリのあるプレイが出来るようになったり
しないやろか?



……

(゜∀゜;ノ)ノ

【追記】
最近は あさちゃんさんがトラックをバックして下さるのでm(_ _)m
経過も 結果も なんも書いて無くても 
形になってるブログです(*^_^*)v(手抜きな私)

写真,蓮,いΔ泙任發覆 東京ドーム
写真△蓮ヾ心遒砲爐擦屮譽侫肇好織鵐
写真は 待ってました〜!!復活の矢野さん、バッティング練習です(・・・小さすぎて見えない)

今期、調子が良くなくても
自分で出来ることを見せてくれている 鳥谷選手がHRなんて 
とっても嬉しかったです〜
関本&鳥谷選手は 今期ほんとに、
プロ野球選手として熟成してきた気がしまする。
金村選手・・勝ち星付けてあげたかった・・・
好投有り難う〜

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ねぇーさん、お疲れっす。
今日も早い時間だったので帰宅後間に合わないか?と思ったんですがなんとか観戦に参加できたかにゃ?
私テレビでも見てるところは1ヵ所だけってウワサもありますが。

要さんがマスクをつけると その目の奥は炎が見えたりしまっせ。
めっちゃコワイし ( ̄w ̄)
そんな日も近い? しばしお待ちを。

2009/7/18(土) 午前 0:57 [ miinee ] 返信する

顔アイコン

zyasuminn姐さん、お互いお疲れ様でした。
ドームのちょうど対角線上、織姫と彦星のように別れて。お会いしたかったですわ。
う〜も〜8回まではいろいろいろいろ文句はありますが。
とりあえず今年初ドームで勝てたのでほっとしてます!
もうなんでもいいから勝てると気持ちいいっす!
てか、今年まさか東京ドームで六甲おろし歌えると思わなかったですよ(苦笑)。
明日も頑張りまする〜。(しっぽ)

2009/7/18(土) 午前 1:14 [ so1*19 ] 返信する

mii姐さん☆あっつい中 駅からドームまで必死のパッチで走ったのも 矢野さんを見たいが為でした。

矢野さんなら目に炎 有りますね! 普段は(☆-☆)目に星?

2009/7/18(土) 午後 3:40 [ zya*um*nnte* ] 返信する

しっぽ様☆東京ドーム初勝利だったんですね。 待たせてしまってすいません〜
少なくとも 金本さん以外に
鳥谷くん&セッキ〜も 打席で粘るし 自分に今出来る事を最大限に魅せてくれるようにはなってると思います。
金村さんも頑張ってくれてたので 勝ちをつけてあげたかったですね。
今度は 一緒に勝ち試合で美酒を飲みましょうo(^-^)o

2009/7/18(土) 午後 3:56 [ zya*um*nnte* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事