全体表示

[ リスト ]

決勝 第一ヒート

ホットクラス、チョコクラスと見物をして、自分の番です。
去年、一昨年とホットクラスを走っていたので、ゆっくり準備はできました。
が、ここで問題発生。

車載カメラのバッテリーが空。玉川村さんに手伝ってもらって急いで電池交換。
いまいち、しっくりこないままコースイン。
グリッドに並んだあとも、ファイルを消したりしていました。
何とか録画モードにしましたが、後で見たら、機械がフリーズしてました。このため、このヒートは動画がありません。
なので、記憶を頼りになんとなく、書いていきます。

スタートは、相変わらず、失敗気味で6つくらいポジションを落とし、そこから追い上げる感じです。
しかし、Diceさんに追いついて、抜いたものの、kyonコシンスキーさんの後ろで抜ける機会をうかがいつつ、
最終コーナーの立ち上がりで、いろいろがんばったんですが、危うくピットに飛び込みそうになって、ビビッちゃいました。
そして、そのまま10位でチェッカーです。


しかし、この間の筑波であっという間に点になってしまったDiceさんの前でチェッカーを受けれたのは、快挙です。


決勝 第二ヒート

さて、今度はちゃんと動画を撮ってます。

ちなみに、グリッド表を確認して、気がついたのですが、この列は順番は変わっているが、第一ヒートと同じ人たちだ。
そこそこいい戦いができるかなと思いつつ、前を見ると、あれ?2台分のグリッドが空いてる。
どうやら、その2名さまは棄権となったようです。

そんなことを考えているうちに、選手紹介が進んでいき、なんとここで1分前のプラカードを掲げたレースクイーン(いやプリンセスか)
が登場、特定の人にプレッシャーをかけて去っていきます。
1周回ってきて、グリッドにつきます。

そして、スタートです。





前よりはちょっとましかなとは思いますが、やっぱり、5つくらいポジションを落として1コーナーへ。
それなりにがんばって、追い上げるものの、スタートの遅さが祟ってDiceさんの影を見ることさえできませんでした。
結局、8位でチェッカー。


レースが終わって

今回は、初のスーパーポール&スペシャルクラス進出でした。

リザルトを見ると、第一ヒートと大体同じくらいのタイムでフィニッシュしており、
これくらいが自分の実力のようです。Diceさんはまだまだ遠いようです。

しかし、今回自分で一番驚いたのは、タイムがやたらとあがっていることです。
1秒くらいつめれたらいいなと思っていましたが、ベストで、1分5秒730と去年の1分8秒671からおよそ3秒ほどタイムアップしていました。
タイヤをK2からK1に変えたのとタンクパッドによるポジション強制が効いたのかなあ。

じゃんけん大会

いつものことながら、盛り上がってました。
あまり詳細なことは書きませんが、幸いなことにいくつかいただくことができました。

そして、杜の泉へ。
食事をして、風呂に入ったら、さすがに疲れて、みんな寝ちゃいました。
翌日は、渋滞はほとんどなく、平和に帰りました。
ああ、楽しかった。


皆さん、来年もよろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(4)

いつもありがとう♪
楽しかったねー!
しかしユガちゃんがスペクラ!!!
凄いなあ!!!

2011/8/20(土) 午前 4:09 ellie 返信する

顔アイコン

ellieさん、こんにちは。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

しかし、まさかスーパーポールに出場することになるなんて、すごくびっくりです。
まあ、概ねバイクが凄くて、その能力を少し引き出せるようになって来たかなと。
でも、エビス東のコースとは相性がいいみたいで、走っていて気持ちいいし、基本的に毎回タイムはあがってます。
さすがに次からはなかなかタイムは上がらないと思いますがね。

ぜひ、次もよろしくお願いします。

2011/8/20(土) 午後 1:08 [ zyuga ] 返信する

DETOページお越し頂いてありがとうございました(^O^)/
抜かれた後まったく追いつけないペースで離れて行ったので完敗です
・°°・(>_<)・°°・

また次のレースでお会いしましょう
\(@ω@)/

2011/8/20(土) 午後 9:15 [ tak*_79 ] 返信する

顔アイコン

takさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

何かの間違いが起こって、今回は大きくステップアップしたみたいでしたし、
エビス以外のサーキットでは、どうかなって感じなので、
他のサーキットでお会いしたら、お手柔らかにお願いします。

あと、そのときはちゃんとご挨拶させもらいます。
よろしくお願いします。

2011/8/20(土) 午後 11:07 [ zyuga ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事